ちょっと有名なお店です(^^♪

2021.06.05.Sat DIARY

ルノー横浜港南のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

レセプションのいけのです(=^・^=)

 

こちらは横浜・関内にある老舗のお蕎麦屋さんです(*^^*)

夫が蕎麦好きでして^^; よくお蕎麦を食べに行くのですが(^^♪

よく蕎麦好きの方は、蕎麦を食べる目的だけの為に、遠方の有名店にわざわざ行ったりすることがあると

以前聞いたことがありますが(@_@) うちはそこまで食通ではないので^^; いつも近場で済ませてます^^;

今回、私が頂いたのは

 カレー付け蕎麦、季節のごはん!(^^)!

季節のごはんは、竹の子の炊き込みご飯だったのですが、おそばが足りなっかったようで、ほぼ夫に食べられてしまいました(>_<)

カレーはいわゆる、おうちのカレーですが^^;

そこはやっぱりお蕎麦屋さん!!ちゃんと出汁が味わえます!(^^)! 蕎麦屋のカレーっておいしいですよね~(^^♪

夫は  鴨付け蕎麦です(*^^*)

やはり蕎麦の量が若干少なめの様です^^; 女性にはちょうどいい量ですが、男性には大盛りをおすすめします^^;

鴨汁は、これも鴨の油しっかりで奥行きのある醬油だしでした!(^^)!

 

で、こちらの「利休庵」、なぜ有名かと言いますと・・・歴史ある老舗店という事もありますが、

実はある有名人の叔父さんのお店なんですよ(*’▽’)

その有名人とは・・・・?

最近はスイカ柄のヘルメットで電気バイクに乗り、時には民家で充電をさせてもらいながら、

日本全国を旅する番組や🏍 世界の果てまで行ってQでデヴィ夫人とよく一緒にいるタレントさんです(*^^*)

おわかりになりましたか?(^^♪ そーです!皆さんがいま頭に思い浮かべたその人です(^^♪

お店は、関内駅からほど近い場所にありますので機会があったら皆さんもぜひ行ってみてください(^^♪

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS