テクノの乗り心地【試乗感】

2025.07.27.Sun DIARY

よこやまでございます。

もうまもなく7月も終了。

残すところ僅かとなりました。

お子さんのいらっしゃる方は学校も夏休みに入り、またいつもと違うペースの生活なのではないでしょうか。

こうも暑さが酷いと外に出る気もなくしますが。

毎年この時期になると「いい色にやけてますね」とお声掛けいただきます。

「ええ、洗車焼けです」。

皆さんが思う以上に現場仕事です。

さて。

今回もキャプチャー。

テクノ マイルドハイブリッド。

タイヤサイズとシート表皮。

の2点が基本的な違いなんですね。

画像はテクノの側面。

タイヤの厚さが見るからに違います。

今更ながらの基礎知識ですが、当然厚みがあれば、その分路面からの衝撃を吸収し、乗り心地は良くなります。

それに対し、薄くなる=扁平率下げる(と同義にします)と設置幅が広がり、ハンドリングの応答性がよくなります。

ですので、本来はスポーツ走行向きの車に採用されることが多かった。

のですが今は見栄え重視で装着するケースも多々散見されます。

なにせ「エスプリ アルピーヌ」ですので。

それに対しテクノはやはり若干あたりがマイルドな気がします。

シートもテクノの座面の方がしなやかな張り具合で、やさしく体を受け止めてくれる、

そんな感触です。

アルピーヌの仕立ての良さに対し、テクノのカジュアルさといったところでしょうか。

あなたならどちらを選びます?

ルノー横浜港南では、お客様に寄り添い、ルノー車の楽しさを伝えることを心掛けています。

ルノー車のことならお気軽に何でもご相談ください。

皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS