バッテリーが!その2

2021.08.26.Thu DIARY

こんにちは サービスの渡辺です。

こちら 某ラーメンチェーン揚州商人さんの週替わり

マーボ茄子ラーメン 暑い時はこう言うのが いいんですよねー!

でっ バッテリーの話

以前に、バッテリーテスターが登場しましたが  これの見かたを少々

  SOH  73%

  SOC  91% と有りますが、

上のSOHは バッテリーの容量、電気を入れる器の大きさ

何年か使用している間に、ドンブリが小さくなって 最後は小皿くらいになってしまいます、

(マイカーの場合は これくらいになってしまいました)

そして SOCは入っているラーメンの量、

じゃなかった、 電気の量 つまり ラーメンを食べると

  SOHは 73%のままで

  SOCは 0 %に近くなると言うことです

これは、又ラーメンを入れれば(充電すれば)OKに なりますが、

SOHの数値は上がりません!

どんぶりが、小皿になると交換です。

ちょっと 分かり難かったかな。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS