パン食(^^♪

2019.05.10.Fri DIARY

ルノー横浜港南のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

アシスタントのいけのです。

 

皆さんは朝食、ごはん派ですか?パン派ですか?

うちは完全にパン派です(^_^)

もっぱらトーストとコーヒーですませてしまいます。

巷では、最近(もう古いですか?(>_<))高級食パンブームじゃないですか?

 

こんな紙袋を提げている人を見かけたことありませんか?

けっこうインパクトある紙袋ですよね(^^♪ 一度見たら印象にのこりそうな(^_^)

 

ここからは私たちが食パンを手入れるまでの長い道のりのお話となります・・・・

 

出張先で主人が行列を発見!何の行列かと先をたどると・・・そこは食パン専門店!

えっ?食パンだけしか売ってないのにこんなに行列ができるの(?_?)

お店のオープン前、しかも朝の9時から長蛇の列😱興味を惹かれた主人が食べてみたいっ!と

並ぶのは覚悟ですが、休みの日にわざわざ出張先まで行くのは遠いなぁと

ネットで調べてみたら横浜にもお店がありました。

そして調べた中に「ここのパンを手に入れるには一日がかりだ!」と?!

どーゆー事?と思いつつ当日行ってみたら 9:30到着時で既に15人ほどの列!!(覚悟してても驚き😱)

それでも平日だからまだこのくらいのなんだと、並んでいるご婦人がおっしゃってました(=_=)

当然ながら私たちの後ろにも続々と列ができていき10時オープン時には30~40人ほどの列になったいたでしょうか

そして、いよいよオープン時間直前 お店のスタッフの方が出てきて説明してくれました

「本日、今お渡しできるプレーンの食パンは40本のみです。お一人様2本迄のご購入になります。

後は午後から20本の焼き上がりです。ブドウ入りの食パンは午後のみの20本焼き上がりですのご了承ください」

つまり、今並んでいる人達が2本ずつ購入すると40本終わった時点で、あとは午後分の焼き上がり待ちになり、

欲しい方は整理券を購入する事になります。ブドウ入りが欲しい方も同じで、この時点で整理券を購入。

当然、40本は即完売、午後分の整理券も(大体ですが平日だと)11時位には全て完売だそうです( ゚Д゚)

午後の焼き上がりは14時なので、朝から並んで午後分の整理券購入の方は再度受け取りに来なければいけない

ご近所の方ならともかく、遠方から来られた方はおおよそ4時間くらい時間をつぶさなくてはならなくなり( ゚Д゚)

なるほど!確かに「1日がかり」だぁ~( ゚Д゚)( ゚Д゚)

さて、私たちはと言うと2人で並んだので合計4本入手できるので、まずはその場でプレーン食パン1本を購入

午後分のプレーンとブドウ入りの整理券を購入しました。この時点で約10:30 午後分受け取りは14:30

約4時間、自宅に戻るにはいささか遠いので、諸々用事や買い物をしながらランチを済ませ何とか時間を潰し

再びパン屋さんへ受け取りに行った時には店先の看板に「本日分はすべて完売いたしました」とあり、

普通にパンを買いに来たと思われる方々が何人かいらして「えっ!もう完売?!まだ2時半なのに?!」って( ゚Д゚)

スタッフの方が「はい、午前中で本日分はすべてご予約いただき完売になりました」と、話しているのを横目に

そっと整理券を出し少し自慢気に2袋受け取りました(^^)

「ここのパンは朝並ばなきゃ手に入らないのよ」と心の中でつぶやいた時、

買えなかった方々が私の持っている紙袋を嫉妬の目で見ているのを見逃しませんでした(;’∀’)

家に着いたのは夕方16時ごろになったいました。食パンを買うだけなのにほんとーにほぼ一日がかりでした(;’∀’)

 

長文、読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

ご興味ある方は覚悟の上、是非行ってみてくださ~い(^^♪

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS