「ルノー ロゴマ...」の画像検索結果 これが→→→「ルノー ロゴマ...」の画像検索結果こうなりました(‘ω’)ノ

 

ちょっと調べてみました(^^♪

 

「1925年に初めて現れ、その後現在までルノーのロゴマークのベースとなっている菱型のデザイン。

どのような経緯でこのデザインが採用されたのかは、実はルノーも知らないのだといいます。

当時の資料は残っておらず、作者などもわからないのだとか。

一説によると、ボディの前面にあった穴を塞ぐものとして菱形が採用されていたからという話もありますが、

真偽の程は定かではありません。」

 

上記はネット情報ですが^^;)

へ~~と思いました^^;)ちょっとしたミステリーですね(^^♪

これからも皆さんに愛されるルノーでありたいと思います(‘ω’)ノ