2013年度ルノーのフランス研修旅行記(出発~到着編)

2013.11.10.Sun DIARY

今日からしばらくは、ルノーのフランス研修旅行の模様をお伝えしてまいります。

初っ端からちょっとマニアックな内容になってしまいますが・・・

搭乗手続きを終え、エールフランス機(エアバスA380)に乗り込み
座席についてひと段落、離陸までの待ち時間のことでした。

♪ ララララ ラ~ララ~ ラ~ララ~ ララ  ラ~ララ~~

Renault – Anuncio \”Des Voitures a Vivre\” 1986 on YouTube

なんという演出!懐かしいこの動画のバックにかっかっている、1980年代
から1990年代半ば頃まで、ルノーのCMで使われていたこの曲が、なんと
機内BGMでかかっているではありませんか!!

恐らく、これがわかるのは私だけ?(笑)でも知ってる人は知っているこの曲。
様々なアレンジで様々な車種のCMに使われてました。

いや~なんて粋な演出をするルノー・ジャポンさん と感激しながら、アナウンスが
離陸の案内へ。一路シャルルドゴールに向けて。

機内では、当然、フランス映画を堪能。なぜなら、内容よりも、そこに出てくる
「ルノー」が見たいから(笑)
ありました、なんともレアな「ルノー17」や「ルノー14」が出てくる映画!
1981年仏 The woman next door (英題)

シャルルドゴール到着後、ルノージャポンの田中さんに、このBGMの件を
訪ねてみましたが、偶然では?・・・とのこと。


ルノーソングというよりも、この曲自体、一般的なものを使っていたのでは?
まあ、いずれにしても、旅の始まりのこのサプライズ?
私は偶然のものとしてではではなく、必然のものとしてとらえ、いい旅の
スタートが切れました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS