ないものねだり【試乗感】

NEW 2026.06.21.Sun INFO

よこやまでございます。

 

本日は大絶賛申込受付中のグランカングーについて。  

まず5人乗りのカングーはご存じのとおりエンジンは2種類ございます。

ガソリンとディーゼル。

現状日本へ導入されているグランカングーはガソリンのみ。

よく「ディーゼルの7人乗りは出ないの?」というご質問いただきます。

あるといいな、と思います、わたしも。    

ですが。

これ、フランス仕様を見るとなぜかですね、

ガソリン → EDC

ディーゼル → マニュアル

と決まった組み合わせしか、

ない、

のです。  

おそらくこれが原因かと。

で。

じゃあイギリス仕様はどうなんですか?と思う訳です。

実はグランカングーの乗用バージョンは販売していない。

なるほど。

その代わり「バン」のバージョンはある、

しかもディーゼルのマニュアルもオートマもある。

はて?

いや、この商用バージョンかっこいいなぁ、 と画像を見ながら思ったりもしつつ。  

ないものねだり。

であれば、今選べるものを選びましょう。

  というより積極的にガソリンおすすめしております、わたくし。

見た目からは想像できないキビキビ感を楽しんでいただけるエンジンです。

「ほんとに?」と疑われるあなた、ショールームにてご体感ください。

  今回のグランカングー、いよいよ来週28日までのお申込みです!

そろそろお急ぎいただく必要あるかと思います。

迷っている暇はありません!

ショールームまでお急ぎください!

お待ちしております!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS