喫茶店

2011.04.17.Sun DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

先日お花見をした日は、あまりにポカポカ陽気が気持ちよくてごはんも食べるのを

忘れてのんびりしすぎてしまいました。

気づいた時にはもう3時で、ランチタイムを逃してしまいどうしようかと

悩んでいた時、ふと、近くにあるお店のことを思い出しました。

そのお店は『カフェ』というより、『喫茶店』という響きがよく似合うお店です。

この近くに住んでいた小さい頃、親に連れられて遊びに来ていたのですが、

いつも店内に入るとコーヒー豆のいい香りがして、歩くとギシっと音がするこげ茶色の木の床が

なんだかお気に入りだったのを覚えています。

 

まだまだコーヒーを飲める年ではなかったその頃は、いつもアイスクリームを注文し、

1皿に2つのせられてくるアイスクリームを弟と半分こしていたそうです。

久しぶりに顔を出すと、お店の方が懐かしそうにそんな思い出話をしてくれました。

ここの喫茶店へ遊びに行くのが楽しみだったわたしですが、

中学生になる前に少し遠くへ引越しをしてしまったので行く機会が減り、

自分で行こうと思ってもなかなか行くことができませんでした。

でも、お店のおばちゃんとこのお店が大好きだったので、いつか大きくなって車の免許を取ったら

自分で遊びに行くもん!と、密かに企んでいました。

それが今ではできるようになり、たまにカフェオレを飲みに遊びに行っています。

みなさんは行きつけの大好きなお店はありますか?

ルノー金沢中央も、みなさんの大好きなお店の1つになれればいいな、と思います。

『また遊びに来たよー!』と気軽に来ていただければとても嬉しいです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS