観光客ごっこ

2011.01.28.Fri DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

昨日は少し雪が舞う中、友人と2人で観光客のフリをして金沢観光しよう!

と、観光客ごっこをしてきました。

他県や海外を旅するのもいいですが、自分の住んでいる街を知らないのは

ちょっと寂しいなと思い、こんな変な企画をしました。

 

やるからにはちゃんと観光客らしく、パンフレットとデジカメ持参。

そして交通手段はバスのみで1日過ごすことにしました!

乗り換えが上手くできずに少し歩くこともありましたが、普段何気なく車で

通り過ぎる通りにもちょっと変わったお店や建物があり、新しい発見がたくさん

ありました。              

             

 これは東茶屋街のバス停のベンチです。

 透明なイスの中にはコマとビー玉、おはじきが入っていました。  

  

最初に、東茶屋街の『志摩』という国の重要文化財にも指定られているお茶屋さんを

見学し、お抹茶とお菓子をいただきました。

 

こんなにゆっくり見て回ったのは初めてで、知らない素敵なお店がたくさんありました!

<お米屋さん>                   <紅茶屋さん>

 

 

お昼ごはんには、金沢はやっぱり新鮮なお魚が獲れるので、近江町市場へ行って

海鮮丼を食べました。甘エビもウニも甘くてとっても美味しかったです♪

 

 旬のカニもたくさん店頭にならんでいました。

 

午後からは、金沢の縁起物で有名な『加賀八幡起上り』という、転がっても起き上がるダルマの

絵付け体験をしてきました。

 <わたしの作品>                 <みほん>

 加賀八幡起上り

見本のダルマのように渋いダルマにはなりませんでした・・・

しかも・・・

本当は27日だったのに、うっかり日付を間違えました!

これもいい思い出です。

この後は長町へ行き、和菓子屋さんへ行ったり裏道をいろいろ探検して帰宅しました。

  

 あっという間に1日が過ぎ、知っているはずの金沢が

全く知らない街のように感じました。その分、たくさん良いところを見つけました!

まだまだ行ってみたい場所があるので、次回は観光客ごっこ第二弾を

近いうちに企画したいと思っています。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS