郵便屋さんの色

2012.02.16.Thu DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

先日、関西方面へぶらり旅をしてきました。

関西にはよく遊びに行くのですが、いつもだいたい決まった場所にしか行きません。

その1つが、スウェーデン発祥の家具屋さん『IKEA』。

電車で行くため、大きな家具は持ち帰れないのでキャンドルやブランケットなど

小さくまとめて持ち帰れる物を買っていきます。

それから、2Fのレストランでいただくリンゴンベリージャムが添えられたミートボールとワインが

私にとって、この関西の旅の1番の楽しみです。家具屋さんなのに!

今回ももちろん、それだけのためにIKEAへ行きました。

IKEAに着くなりレストランへ行き、お腹いっぱいになるとチラチラっと家具や雑貨を見て、

結局、リンゴンベリージャム・ジュースのシロップ・ピクルスだけを購入。

バッグの中は瓶だらけ。家具屋さんに行ったはずなのに・・・

大好きなIKEA、金沢にもあればいいのになぁ。

 

翌日は、元町の雑貨屋さん巡りへ行ってきました。

裏道を探検していると、ある小さなカフェの前にちょっぴり変わった自転車を1台見つけました。

可愛いなぁ、と思って近づいていくと・・・

あ!見たことある、このマーク!

なんと、フランスの郵便屋さん『La Poste』の自転車でした(*^^*)

郵便物が入るようにカゴではなく大きな四角い鞄を、後ろにも2つ小さめの鞄が付いていました。

黄色いKangooがLa Posteの郵便車として頑張っていることは、ご存知の方が多いと思います。

この自転車もKangooと同じ、イエロー。

今頃フランスの街中ではKangooが、田舎の町ではのんびり、

この黄色いLa Poste自転車に乗って郵便配達しているのでしょうか?

  

フランスの郵便屋さんのカラーは黄色。

日本の郵便屋さんは赤色。

他の国の郵便屋さんもカラーがあるのかな?と、気になってちょっぴり調べてみると・・・

インドネシアの郵便屋さんはオレンジ色。

ドイツの郵便屋さんは黄色。

でも、やっぱりわたしはフランスの郵便屋さんの黄色が好きです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS