ひとり R.S.ULTIMATE DAY

2023.11.25.Sat DIARY

ルノー小平セールスアドバイザーの田中です。

25日(土)はR.S.ウルティムDAYが開催されました。

「あぁ、参加したい。」カングージャンボリーといい縁遠い。

皆さまのお土産話を聞いては夢膨らむのでした。


なので今日はミニカーで、ひとりR.S.ULTAMATE DAYです。

先日スーパーのお菓子売り場で見つけた、お馴染みのマジョレットミニカー。

なんともタイムリーな車種で、「メガーヌR.S.トロフィーR」をGETです。

数百円で購入できるのでお財布の紐も緩みがちです。

おもえばメガーヌ4のR.S.はこのトロフィーRから始まったようなもの。

先代のクーペスタイルから5ドアハッチバックになり時代の変化を感じたものです。

カタログモデルには後輪操舵の4コントロールをはじめ、EDC(AT)が加わったのも印象的でした。

ご存知のとおり、R.S.トロフィーRは2019年4月5日、ニュルブルクリンク北コースにおいて、

量産車FF最速となる7分40秒100を記録した記念すべきモデルであります。

幸運なことに日本にも限定台数で正規輸入されました。

いまこそ、その雄姿を目に焼き付けたいと思います。

↓この動画、大好きです。

そこのあるのはエンジンとタイヤが奏でる最高のバックミュージック。



メガーヌR.S.ファイナル。

いや、ルノー・スポールの歴史の集大成!!

まだ間に合うぞ!!!!

さぁ、ルノー小平へ!!!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS