カングーⅠの燃費

2010.05.06.Thu DIARY

セールスアドバイザーの安田です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
私はといいますと、妻の実家へ行ったり、友人が遊びに来たりと、のんびりと過ごしておりました。
寒さも和らぎ・・・どころか東京は一気に夏が来たような暑さですね。
お出かけにはぽかぽかといい気候です。
さて、そんなお出かけにも気になるのは燃費。

先日、カングーⅡをご納車させて頂いたS様に大変貴重な資料を頂きました。
S様が前に乗られていたカングーⅠ(AT)の燃費資料です。


納車以降、ガソリンを給油(満タン)した時にガソリン量・単価・走行距離・燃費などを
全てチェックし、記録をしていたそうです。
ちなみに・・・約5年間でちょうど100回の給油だったそうですよ。

こんな貴重な資料を!S様ありがとうございます!
とても参考になりました。

下の写真(中央)の累積給油量・累積距離・平均燃費はご納車から約5年間のデータです。
平均燃費が10.45km/L・・・2ケタにのるとは思いませんでした!
最低燃費が7.44km/L・・・もう少し悪いと思っていたのですが、なかなかの数値です。
最高燃費が15.94km/L・・・ビックリです!(国産エコカー並み?)

写真(一番下)のグラフは平均燃費を表しています。
縦軸・・・給油時の平均燃費(km/L)
横軸・・・給油回数(回)
横に延びた線は約5年間の平均燃費を表しています。

最高燃費はほぼ高速走行をした時の数値との事でしたが、それにしてもいいですよね。
なかなかやりますね、カングーⅠ!

皆様も時折、ご自身の車の燃費チェックをしてみては?

※この資料は、S様が乗ったカングーⅠの燃費です。
 お車の状態、乗り方や路面状況等により燃費は大きく左右されます。
 実際にこの燃費になると保証したものではございません。ご参考までにご覧下さい。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS