カングー ディーゼル 市街地の実燃費 

2023.10.06.Fri DIARY

ルノー小平セールスアドバイザーの田中です。

「今日もいい天気です!」

運動会やイベントに盛りだくさんの季節ですね。

さて、今回は新型カングーディーゼルの実燃費の報告です。

画像スピードメーターの左上にご注目。

4.9L/100

と表示されています。

これは100km走行するのに燃料を4.9L消費しましたよ。という意味です。

つまり、1Lで何キロ走行できたの?という場合は100÷4.9ですね。

新型カングーの実燃費は20.4kmでした!

なんと、カタログ値よりも優秀!

ハイブリッドではないので、手堅く10km走れれば御の字だと考えていたので大満足です。

走行条件は以下の通り。

流れの良い新青梅街道をエコモード、エアコンON、一人乗車、荷物なし。

燃費チャレンジでもなく、この他は私なりに普段通りの運転。

まぁ、条件は良いですよね。

実際には多人数乗車、荷物満載、かつ渋滞ありがセオリー。

「それでも」、ですよ。

高速走行だともっと良い数字が出るのでは?と期待させる数字です。


ついでにキャンプ道具を少し載せてみました。

家族4人の乗車スペースを普段通りに確保するには、さすがにルーフキャリアが必須ですね。

とはいえカングーはとにかくキャリア物が似合うので、むしろ好都合というもの。

まして普段は買い物に日帰りレジャー使用。

年数回のキャンプはテトリスさながらに荷物を詰め込む。これはむしろ醍醐味。

カングーはキャンプ場で映えますしね。。。。これ大事。。。。

さてさて、次の休日はカングーでどこに出かけましょうか?

すでにカングーオーナーの皆さまは10月15日(日)のカングージャンボリーに大集合。

カングーをご検討中のお客様はルノー小平に集合ですね。

ここだけのお話。

かなり良い情報、もってますよぉ~。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS