ボジョレー・ヌーボー解禁

2011.11.17.Thu DIARY

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

さて、本日はルノー車のお話ではなく、赤ワインのお話を。

11月と言えば、ボジョレー・ヌーボーですよね。本日がその解禁日(発売日)なんです!

 

ボジョレーとはブルゴーニュ地方の南に位置する地区です。

以前はその年に収穫したぶどうの出来栄えを

11月第3木曜日(解禁日)にチェックする事が目的でしたが、

いつぞや、解禁日がイベントとなり、大々的に新酒の売り出しを始めるようになりました。

日本でもこの季節になると、『ボジョレー・ヌーボー』の文字が街中で踊るようになりますね。

(イベント好きの日本人らしいですよね。私も人の事はいえませんが・・・)

 

皆さん、もう、飲まれましたか?私は解禁日に合わせて飲みました。

味わい深いヴィンテージもいいんですが、個人的にはフルーティな気軽にサッと喉を通る

新酒のワインが気楽に飲めて好きです。今年は一口目が特にフルーティに感じました。

皆様も秋の夜長に、ご家族と、ご友人とボジョレー・ヌーボーを楽しんでみてはいかがですか?

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS