セールスアドバイザーの安田です。
今回は新型ルーテシアのインテリアのお話。
基本的なインパネのデザインは変わっていませんが、
シルバーのフィニッシャーやインテリアの曲線は相変わらず綺麗です。
ハンドルを握り・・・。
「!!!」
パドルシフトがありません!一昨日、初めて気づきました・・・。
(ゴメンなさい!)
個人的には以前もあまり使わなかったので・・・。
返ってメーター周りがすっきりしていいですね!
あとは、クルーズコントロールのスイッチの位置。
以前は運転席の右下あたりに付いていましたが、
今回はシフトレバーの横。とっても使いやすくて良いです!
一番変わったのはシート。
シートの色が真っ黒のに変わりました。
個人的には前モデルの赤と青のドットシートが何ともルーテシアのイメージに合っていて好きでしたね。
クッションも前モデルより、固さが和らぎ、しっかりと包み込んでくれます。
サイドサポートがしっかり付いている事もあり、安定した姿勢で運転できます。
サポートがスポーツカーのようにガチガチではないので、邪魔にならず、乗り降りも楽ちんです。
こういったスイッチの位置やクッションの具合。
少しの変化ですが、それがとても重要なんです。とても使いやすいです。
いつも車の進化には驚かされますね。
さて、次回はいよいよ新型ルーテシアとのドライブです。