新型ルーテシア ~インテリア~

2010.03.25.Thu DIARY

セールスアドバイザーの安田です。

今回は新型ルーテシアのインテリアのお話。
基本的なインパネのデザインは変わっていませんが、
シルバーのフィニッシャーやインテリアの曲線は相変わらず綺麗です。

ハンドルを握り・・・。
「!!!」


パドルシフトがありません!一昨日、初めて気づきました・・・。
(ゴメンなさい!)
個人的には以前もあまり使わなかったので・・・。
返ってメーター周りがすっきりしていいですね!

あとは、クルーズコントロールのスイッチの位置。
以前は運転席の右下あたりに付いていましたが、
今回はシフトレバーの横。とっても使いやすくて良いです!

一番変わったのはシート。
シートの色が真っ黒のに変わりました。
個人的には前モデルの赤と青のドットシートが何ともルーテシアのイメージに合っていて好きでしたね。
クッションも前モデルより、固さが和らぎ、しっかりと包み込んでくれます。
サイドサポートがしっかり付いている事もあり、安定した姿勢で運転できます。
サポートがスポーツカーのようにガチガチではないので、邪魔にならず、乗り降りも楽ちんです。

こういったスイッチの位置やクッションの具合。
少しの変化ですが、それがとても重要なんです。とても使いやすいです。
いつも車の進化には驚かされますね。

さて、次回はいよいよ新型ルーテシアとのドライブです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS