気になるアレを飲んでみました!

2021.11.25.Thu DIARY

ルノー小平 新人セールスアドバイザーの井上です。

 

先週の木曜日、ついにボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりましたね。

今年のキャッチコピーは「挑戦の末たどり着いた、納得のヌーヴォー」と発表されました。

 

あまりワインを飲まない私ですが、ついつい気になってしまい1本購入して試しに飲んでみました。

ワインは苦いと思っていましたが、酸味がありとてもフルーティー!

びっくりするくらい飲みやすかったです。

 

ボジョレー・ヌーヴォーは晴天が続くと『熟成感のある味』になり、

雨天が続くと『フルーティーな味』に近づくそうです。今年は4月から7月にかけて雨天が続いたため、

後者の味に近かった印象です。味の変化を楽しむためにあえて1年置いてから飲む方もいるみたいですよ。

 

ぜひ皆様もこの機会に一度試されてはいかがでしょうか?

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS