Ready Go!

2023.10.20.Fri DIARY

ルノー小平セールスアドバイザーの田中です。

好評のうちに幕を閉じたメガーヌR.S.ウルティムMT試乗会。

最後は自分自身によるドライブで完全閉幕です。


今回のルートはルノー八王子店までを一般道で25kmほど。

夕方の帰路を急ぐクルマたちの渋滞に平均速度も下がり気味。

こんな時の走行モードはセーブモード、AUTOエアコンONで一人乗車。

これ以外は気を遣わずに普段通りの運転スタイルです。



それにしてもこのウルティム。

クローズコースでその本性を現すわけですが、一般道も実に快適です。

驚くべき守備範囲の広さ。普段使いにまったく支障なしです。

「うるさいでしょ?」→「静かだと思いますか?」

「乗り硬いでしょ?」→「柔らかいと思いますか?」

「燃費悪いでしょ?」→「良いと思いますか?」

これら全ての感じ方は、比較車両や経験による価値観だと思うのです。

少なくともオーナーの皆さまにとっては、大小あれどプラス要素なのかも知れません。


もちろん、燃費に関しては良いにこしたことはありませんね。

なにも燃費で選んでいないので、「どうでも良い」と怒られてしまいそうですが。


それでは客観的に公開しましょう。

これが今回の燃費です。

10.6L/100 → 100÷10.6

平均燃費9.43km/L


いかがでしか?

この手のクルマにしては意外と良いと思いません?

良いと感じるか、悪いと感じるかは皆さんの経験と価値観次第です。

参考になれば幸いです。



「カッコいいと思えるクルマに乗りたい。」

童心に帰れば、私にとってのスポーツカーって最後はそこです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS