全仏オープンテニス2023開催中!🎾

2023.06.07.Wed DIARY,INFO

bonjour🇫🇷

🚘

ルノー水戸の鈴木です。

🚘

5月28日から開幕した全仏オープンテニス2023皆さんご覧になってますか?😆

🚘

日本人選手の活躍もあり盛り上がりを見せている同大会ですが、とあるシーンがニュースなどで話題になっていますよね🧐

🚘

そう、女子シングルス3回戦で日本の加藤未唯選手が打ったボールがボールガールに当たり失格になった件です。

🚘

映像を見る限りたまたま当たってしまったようにも見えますが、相手選手の抗議などもあり判定が変わりまさかの失格。

🚘

世界中で議論が巻き起こっていますが皆さんはどう思いましたか?🤔

🚘

個人的には、注意の判定なら分かりますが、失格にするほどのプレーだったかと問われるとかなり厳しい判定だなと思ってしまいました😥

🚘

試合に実力で負けたのではなく、判定によって勝敗が決まってしまうのはなんともやるせない気持ちになります😓

🚘

スポーツは切り替えが大切と言ってもなかなか簡単ではないと思いますが、決勝進出している混合ダブルスでは優勝目指して頑張ってほしいですね!

🚘

🚘

話が少し変わりますが、フランス・パリで開催している全仏オープンテニスに実はルノー車を出展しているのを皆さんご存知でした?

🚘

今回はお馴染みの車両の展示というわけではなく、これからのルノーを象徴する車が出展しているんです!

🚘

小型EVコンセプトの『5(サンク)プロトタイプ』やブランド最上位SUVの新型『エスパス』が出展しており、是非とも見に行きたいところですが距離がちょっと遠い・・・ですね笑😅(初公開の次世代Bセグメント電動SUV『4エバー・トロフィー』も気になる!笑🫣)

🚘

日本での話は全くないですが、将来的にこんな車が発売したら面白いだろうなぁとか考えて日々過ごしております笑

日本でもルノーが新規開発したフルハイブリッドシステムが高い評価を得るなど魅力的な車種が増えておりますので、少しでも気になった方はルノー水戸でその走りを体感してみませんか?

🚘

迷っている方も「まずは乗ってみる」ことが重要かもしれませんよ😎

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS