雪やこんこ♪

2018.01.22.Mon DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

昨日の茂野のブログに引き続き今日も雪ネタ。

 

水戸市は朝からチラチラと雪が舞い、昼頃には驚くほどの吹雪!!!!!オーマイガッ。。。

(東北地方の方には吹雪とは言えないよとツッコマレソウ。。。)

 

大人になった今でも雪が降るとどこかテンションが上がりま・・・せん??

 

「ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪♪」と口ずさみたくなるほど♪

と、突然ですが、ここでクエッション!!

 

「こんこん」ではなく、正しくは「こんこ」って知ってました?

 

「こんこ」とは「来む来む」が語源で、つまりこの曲は、

「雪よ来なさい降りなさい~」「ここに降りなさい~」「もっともっと降れ降れ~」と、雪を呼ぶ表現なんですよ。(ナッテコッタイ・・・)

 

実際のところ、雪は勘弁してほしいですけどね。

というわけで、雪の中嬉しそうに駆け回る今日のわんこ。ではなく、今日の福田クン。

0AE21CBE-B75A-447C-8677-3F61ADC2F584

 

 

 

 

 

 

4717836F-CB26-4212-AE7B-C57D5A5241BF

 

 

 

 

 

 

A1B191BD-93E3-4FCF-8AA6-F7D8EBDA870D

 

 

 

 

 

 

 

 

C214A5AF-F72E-465B-BA0C-4D47B78A9079

 

 

 

 

 

 

 

 

0EA3EAD7-3ACF-4734-B388-F6D91F24EE29

 

 

 

 

 

 

 

 

AD0A0E35-FD4B-4D96-AA53-D8CB03BC344C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS