【試乗車】メガーヌスポーツツアラー・インテンスご体感頂きましたでしょうか?

2021.09.30.Thu DIARY

こんにちは! 

ルノー練馬 セールスアドバイザーの浅川です。

発表・発売から早くも1か月が経とうとしておりますが、メガーヌスポーツツアラーインテンス

もう試乗されましたでしょうか??

今回、用事があり慣らし運転も兼ねて走ってきたので少しご紹介させて頂きます。

まずは、気になる燃費!!

今回の走行距離41kmに対して、10.6km。(常時エアコン使用)

※渋滞があり、ストップ&ゴーが多かった時の数値となります。

道路状況により、良い燃費が出てくるのではないでしょうか。

(もちろん、走り方に左右されるかと思いますが)

<メガーヌスポーツツアラー・インテンスに乗って感じたこと>

①ファブリックシートの良さ

シートポジションを気にすることなく、優しく包み込んでくれるシート。

長時間座っていても、疲れることなく腰痛持ちの方にも優しいシートになってます。

また、シートヒーターが標準装備なので寒い時期にはうれしいですね。

②乗り心地の良さ

「フランス車らしい、懐の深いサスペンション。」

路面が荒れていることでも、快適かつ乗り心地良いです!!

(あまりの乗り心地の良さに試乗中に寝るお子様もいるほど、、)

足回りが固い「カチッ」とした車が好みかつ実用的な車が好きでプライベートでメガーヌスポーツツアラーGTを乗っているのですがインテンスの同乗者に優しい乗り心地、上品なしっとりとした走り。

わたしは好きです。

③新エンジン

現在、新型ルーテシア・新型キャプチャーにも採用されているエンジンです。

※ダイムラーとの共同開発のエンジン。1300ccターボチャージャー(7速EDC)

低速時のギクシャク感もなく、スムーズなギアチェンジで滑らか。

PH1(フェーズ1)のモデルと比べるとトルク・馬力がアップしたこともあり、低速域の加速感も抜群!!

「あっ、これは気持ちいい、、、、」と声に出てしまうほど。

ダウンサイジングエンジンはどうなの!?って方、是非ご体感下さい。

個人的には想像以上にインテンスの出来良く、メガーヌスポーツツアラーGTからの乗り換えもいいかも!?と感じるくらい、おすすめの一台です!!

この他にも魅力がたっぷり詰まったおクルマとなっております。

見て・感じてみませんか??

メガーヌスポーツツアラーインテンスの詳細はこちら

ルノー練馬でお待ちしております。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS