RENAULT ロゴが新しくなりました

2021.10.02.Sat DIARY

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、10月1日よりHP等のロゴが新しくなりました。

今日はこのロゴについて少しお話したいと思います。

 

ルノーのロゴにロザンジュ(ダイヤモンド型)が登場したのは1925年。

時代の流れとともに細部のデザインは変わりつつも、ロザンジュそのものは残したデザインとなっておりました。

今やルノーといえばのブランドアイコンとなっています。

   

そして2021年3月に発表となった新デザイン。

これからも大きく広がっていくデジタル化に合わせ、これまでの立体的なデザインから一新し、

フラットな2次元的なデザインになっています。

 

そして2つのロザンジュが重なり合い1つのロザンジュを形作るこのデザインは、

「2つのロザンジュが相互に作用することでロゴに動きを与え、お互いに影響しあったり補い合ったりするような

人間的な暖かみを感じることができる」という意味が隠れていたりします。

「サイクル オブ ライフ」「人生に寄り添う」といった人を中心とするものづくりのルノーらしいコンセプトです。

 

この新たなロゴは2022年のニューモデルから車両にも採用され、2024年までに全モデルを変更していくとされています。

日本で実際に見られるのはしばらく先になりますが、新たなルノー ロザンジュをお楽しみに!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS