ブレーキキャリパーを展示しました

2021.06.24.Thu DIARY

密を避けるため、狭いショールームですが、
ソーシャルディスタンスが取れるよう席を確保しております。
そんなショールームに、エンジン、タイミングベルトに続き、
ブレーキキャリパーを展示致しました☆

展示したのは、メガーヌR.S.のフロントブレーキキャリパーです。

いつもはホイールの奥からワンポイントのように覗かせている”brembo”のマーク、

じっくりご覧頂けますよ。(←店長が綺麗に磨いてくれました)

サーキット走行可能のため、対向ピストンを使用しておりますが、

そのピストンを支える、『ここがブレーキの要だ!』という塊です。

結構大きくてごっついです。

ブレーキシステムを熟知し、モータースポーツでも信頼度の高い”brembo”は、

デザインも存在感があって、カッコいいですよね。

あまりむき出しになることもございませんので、

ご来店の際は、是非、ついでにご覧ください。

 

※Brembo製4ピストン対抗アルミレッドキャリパー(40mmモノブロックタイプ)

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS