Bonjour renault(35)

2023.11.18.Sat DIARY,INFO

こんにちは ルノー練馬セールスアドバイザーの関根です。

前回に引き続きカングー×キャンプのお話しです。

   

今回のキャンプ場「ふもとっぱら」は強風でも有名な場所。

別名テントの墓場と言われるそうで、強風時は風にあおられてテントのフレームやポールが歪んだり、

しっかりペグダウンをしないとテントやタープそのものが飛ぶほどだそうです。

ある程度の覚悟はしていたのですが、、、まさかの無風。

富士山に雲がかかることもなく、絶好のキャンプ場日和でした。

   

さらに夜には満点の星空。

都内在住なので滅多に星を見ることはなく、

星を見るだけで時間が過ぎていきます。

写真だとなかなか伝わりにくいですが、

他のキャンパーの方々の焚火やランタンの灯りも、ライトアップのようでとても綺麗でした。

   

    

練馬区からふもとっぱらまでは、中央自動車道をひた走り約3時間。

行きはいいですが、クタクタの帰り道は少し辛いですね。

しかしそこは新型カングー。

ゆったりしたシートに加え、今回から搭載された「ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト」。

車線の維持、速度、他車との間隔のコントロールし運転のサポートをしてくれます。

(写真は使用時のメーターです。)

燃費も最終的には20km/Lに届き、家計にもドライバーにも優しいカングーでした。

(最終燃費表示は撮り忘れてしまいました、、、)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS