ルーテシアR.S.、ph2デビュー!

2017.07.06.Thu DIARY

P1040511

ルーテシアR.S. ph2、やっとこさ発表となりました!

ph1と並べてみましたが、違いは分かりますか?

P1040485

最大の違いは、チェッカーパターンも模したデイライト「R.S.ヴィジョン」。

これから出るメガーヌ4R.S.にも採用予定の新しいアイコンとなるライト。

(ヘッドライトやウインカーにより点灯する箇所や明るさが変わります)

そしてINTENSで先行のLEDヘッドライトですね。

一方でエンジンスペックなどに変更はありません。

スポール/カップは200ps、トロフィは220psです。

P1040489

シャシースポールは17inchシルバーホイール+GOODYEAR?(未確認)

シャシーカップは18inchブラックホイール+DUNLOP SportMAXX。

トロフィは18inchブラックホイール+MICHELIN Pilot Super Sport。

P1040440

シャシースポールは柔らかめのフレンチホットハッチ的なサスセッティング。

シャシーカップはそれより少し固めた、より走れるサスセッティング。

トロフィはローダウンされよりハードなサスセッティング。更にクイックステアリング。

お好みに合わせてどうぞ!

P1040520

あれ!?LUTECIAのロゴが無い!R.S.のロゴも少し変わりました。

テールランプはLEDです。

ph2は全グレードにバックソナーが標準装備になりました。

P1040504

ダッシュボードのシボ模様が変わり、素材の変わったパーツも。

シフトレバー周りの赤い装飾も無くなりましたね。

ドアミラー調整はスティック型では無くボタン式に変更。更にオートドアミラー。

シャシースポールはマニュアルエアコン/スマホ連携R&GOオーディオ。

シャシーカップとトロフィはオートエアコンと7inchタッチパネルオーディオ。

P1040508

シート表皮のデザインも変わりました。座り心地は相変わらず素晴らしい。

P1040526

ついでに長兄のメガーヌR.S.とも並べてみました。

ルーテシアR.S. cup:200ps/5ドアハッチ/6EDC+パドルシフト/1,290kg/410x175x143cm。

メガーヌR.S.:273ps/3ドアクーペ/6MT/1,420kg/432×185×143cm。

高速サーキットならメガーヌR.S.の圧勝かもしれませんが、ミニサーキットなら

十分勝機はあります(笑)

 

P1040535

初期ロットは毎回少なめなので、ご検討はお早目に!

ここからバカンスシーズンなので在庫少なくなります(;´Д`)

ルーテシアR.S.もメガーヌR.S.も試乗車ありますので、ぜひご来店下さいね。

タイミングによっては他店に貸出の可能性もございますので、ご一報頂けると確実です。

では皆様のご予約お待ちしております。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS