リラ冷え

2024.05.19.Sun DIARY

こんにちは、ルノー札幌の横山です。ルノー札幌の社員駐車場にライラックが咲いています。

いよいよ札幌も最高気温20°を超える日がポツポツと現れ、気持ちの良い日がありますね。
そんな日はもちろん仕事で、なぜか、休みになると風は強い、雨は降る、寒いの3拍子がやってきます。

 

そんな休日は屋内施設で過ごすのが一番で、初めてmoyuku札幌内のAOAO札幌へ行ってまいりました。

どこへ行くにも必ず車で移動のところ、今回は子供3人を引き連れ、地下鉄で大通まで繰り出しました。子供たちは乗る機会のない地下鉄に大満足していました。

目的地「AOAO札幌」

やはりここは大通。子供の来る場所ではないのか・・・展示物のほとんどが目線の高さ以上。

さすがに子供3人を抱っこできるわけもなく、彼らには遠くから小魚を眺めるというなかなかハードな水族館でありました。

さて、5月17日(金)~5月26日(日)までは「ライラックまつり」が開催されております。

今年はいきたいなぁと毎年思っておりますが、なかなか行けず。行きたいのに行きたくない理由は「花粉症」

事務所でくしゃみが聞こえたら、それは私、横山です。シラカバ花粉のおかげで大好きなリンゴや桃まで食べれなくなりました。どなたかこの苦しみを共有しましょう。

ライラックはフランス語で「リラ」です。

北海道には「リラ冷え」という言葉がありますが、ライラックが咲くまさに今の時期の言葉です。

急に寒くなったり、花粉症で鼻がムズムズする日が続きますが、皆様、体調管理に気を付けてください。

ルノー札幌

横山隼人

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS