ドライブ・マイ・カングー

2022.05.07.Sat DIARY

こんにちは、ルノー札幌の谷野です。

3年ぶりに行動制限の無いゴールデンウイーク、愛車でのドライブを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。我が家も春スキーを楽しんで、その帰りに小樽の海で蟹と戯れたりと、ゴールデンウイークを満喫しました。たくさん荷物を積み込めるカングーは相変わらず我が家の使用目的にはぴったりで無くてはならない存在です。

個人的な話になってしまいますが、小さかった頃家族でのドライブが大好きで、父親の運転する車で戦隊ものの挿入歌が何曲も入っているカセットテープを聞きながらあっちこっちに連れて行ってもらったものでした。昔の車は時速100㎞を超えると「キンコンキンコン」と警報音が鳴るようになっていたのですが、高速道路でそのチャイムを聞く度になぜかワクワクした事と、母親の「ちょっと、お父さん何キロ出してるのよ!」とお約束のように発するセリフがドライブのいい思い出になっています。

ところで、「福音館書店」より遠藤イヅルさんというイラストレーターの方が描いた『みんなでドライブ』という絵本が最近発売されました。内容としては家族みんなでキャンプに行くお話なのですが、その家族の車がなんと黄色いカングーなんです。基本的には幼児向けの絵本なのでしょうが、エキストラで出てくる車が少々マニアックだったりで意外と大人も楽しめる内容ですし、そもそもこの家族のカングーが黒バンパーにヘビーデューティーラックという出で立ちなのが玄人好みで嬉しくなります。カングー好きには注目の一冊ですよ!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS