店長 長谷川です。
前回に引き続きキャプチャーの魅力についてお伝えしていきたいと思います。
今回はインテリア!
キャプチャーの素敵なところは何といってもあのフレンチエレガンスなエクステリアですが、
機能的かつ自由な発想でデザインされたインテリアもなかなかです。
まず運転席に座ってみるとシートの感じはクッション性がほど良く硬く、ロングドライブでも疲れを思わせない
ような心地良いホールド感が得られます。
このシートもうご存知の方も多いとは思いますが、ジップシートカバーで脱着可能です。
うっかりドリンクをこぼしてしまっても洗えます!!ありそうで無かったですよね♪
なので、特許を取ってます!
室内を見渡すとインパネ曲線とドアトリムが一連のラインを描いていておしゃれだな~と思うのと、どことなく
包まれている安心感もあります。
インパネは見やすくセンターにデジタル速度計で、回転計と燃料計がその左右にアナログで表示されています。
ダッシュボード中央には小物入れもあり、ウェットティッシュやサングラスを入れるのに便利です。
ドアポケットの小ささを補うのに十分です。
センタークラスターはブリリアントブラックで、ちょっとだけ高級感を演出してます。
そのまわりのプラスチック感は否めませんが、造形の美しさでカバーしてます!
ルノー車では唯一すっぽり8インチサイズまでのナビゲーションが綺麗に収まるところもポイント高しです。
純正のスピーカー音もなかなかバランスがよくて楽しくドライブができそうです♪
後部座席に移ってみると運転席より少し高めになっていて見晴らしがいいです。
それでもヘッドクリアランスは十分ですし、2605mmのロングホイールベース車だけあって後席の狭さは感じません。
また、シートはフラットで横の移動がとてもスムーズです。
運転席からの後方視界のためか、少し背もたれが短いですがヘッドレストで解消。
後部座席は1600mmもスライドするので、荷室を広くとることもできます。
全席シートバックポケットのデザインもおしゃれポイントです!
後席のドリンクホルダーは1つですが、小物入れも取り付けができて、フレキシブルに使用できるのもいいですね。
後席シートを畳むとコンパクトクロスオーバーとは思えないくらいのラゲッジ容量で、なんともここは実用的。
ラゲッジボードで仕切られ2段式になっていて普段使いしないものは下にしまってしまえば、見た目もスッキリです。
そのラゲッジボードはリバーシブルで汚れが気になる時は裏面をご使用あれ。
いかがでしょう、実用性も考えつつおしゃれにも拘ったインテリア!
個性的で上品な、まさにフレンチエレガンス!!
とまだまだ魅力は語り尽くせないですが、次回はキャプチャーの走りについてご紹介いたします。