富士スピードウェイ

2024.09.12.Thu DIARY

皆様こんにちは、SAの多田です。

 

先日、会社の所用で富士スピードウェイに行ってまいりました。

 

ルノー世田谷からアルカナE-TECHフルハイブリッドに乗って行ってきました🚗

スピードウェイまでの道のり、東名高速はものすごく快適に走行。

シートもやっぱり良い!

体への負担が少ないので全然疲れない。

ハンドルの安定感も抜群で適度に路面を感じるフィーリング。

ルノーのフルハイブリッドは高速域でも高いパフォーマンスで走行できるので、ストレスフリーで高速での加速も気持ちよく走れました!

追い越し車線も問題なく走行でき、ハイブリッドとは思えない十分な高速のパフォーマンスでした。

 

今回、個人的に初めて富士スピードウェイに行きましたが、ものすごく広かったというのが第一印象。

広すぎて場内のどこを走っていいものか不安になる程。

平日だったのもあり、他に車が全然いなかったので逆走してなかったよね、、、?みたいな感じ。

メインコースが見えるレストランで昼ご飯も食べ、何かと満喫しておりました。

ちなみに、今週末に富士スピードウェイではWEC-FIA世界耐久選手権も開催されますね!

こちらにはアルピーヌが参戦しますので、気にしてみてください。

 

 

余談、

朝の富士山に雲が傘のようにかかっていると雨予報らしいです。

お昼ごろ見事に土砂降りでした。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS