「おぎやはぎの愛車遍歴」ご覧になられましたか?

2020.04.22.Wed DIARY,INFO

皆さま こんにちは ルノー世田谷の関です。

日頃より、ルノー世田谷HPをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご対応の際はマスクを着用させて頂き
展示車試乗車及びお客さまのお預しておりますお車も、アルコール消毒をさせて頂いております。
また、営業時間につきましても、10時から17時までとさせていただいております。

 

さて、先日お知らせいたしました「おぎやはぎの愛車遍歴」はご覧頂けましたでしょうか。

私は、録画をしながらも観てしまいました~(毎週録画はしているのですが・・・)

 

「軽い」「よく曲がる」「スポーツカー的な車」等として紹介されていましたね~

そのポイントを独自な形で簡単にご説明しますね~

「軽い」
全長3,645mmかつ全幅1,650mmのコンパクトなため、気兼ねなく、軽快に走行します!!
車重量も1,020kgと軽量化されています!!(ポリピロピレン製のボンネット)
RRレイアウトのひとつに、フロント側のクラッシャブルゾーンは300mmにもなっていますのでご安心を!!
リア側からの衝突に対しては、斜め下へと落ちる構造となっていますよ~

 

「よく曲がる」
フロントにエンジンがないので、右側にハンドルを切ると最大で右フロントタイヤは49°

 

左フロンタイヤは36°の切れ角で曲がりますよ!

そのため、取り回しの指標として言われる最小回転半径も4.3mを実現できるようになっています!!

 

「スポーツカー的な車」としては、0.9Lターボエンジンと電子制御6速AT(6EDC)の組み合わせで、滑らかでダイナミックな走りを実現していますよ~

個人的なおススメポイントは、フロントバンパー部分に入れられたスリット箇所!!

スリットから入る空気がフェンダー内側からフロントタイヤ外側に抜けるような工夫をしています。

さらには、エンジンに空気を取り込むエアインテークも標準装備。

 

「おしゃれなポイント」としては、ヒンジ式リアウインドウやリアドアポケット部分

リアウインドウをパワーウインドウにしなかったのには、大容量のドアポケットを確保するためなんですよ~♪♪

 

よ~く見るとトゥインゴのイラストもあって可愛いですよ♪♪

 

その他、ブログではお伝えできないところが沢山ございますので、お気軽にルノー世田谷までお問い合わせください。

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS