♥ 2023夏最後の旅行へ! ♥

2023.09.14.Thu DIARY

あっという間に8月が終わってしまいましたね~

9月ももう半分が終わろうとしてますね!

さてさて、先日実は京都へ旅行に行ってきました!

このブログもだいぶ眠らせてしまいましたが・・・

2023年夏最後の思い出に旅行を、と思ったのですが流石盆地!真夏ほどではありませんでしたが、少し暑かったです・・・

まずは京都駅から歩いて向かった先は

さてどこでしょうか

この日はね、天気はよかったんですよ

暑かったですが、晴れて嬉しいものはないですよね!

正解は東寺でした~!

実は私、五重塔を生で見るのは初でして・・・

修学旅行で寄ったことがない場所で来てみたかったんです!

さて次は京都駅まで戻って電車に乗り込み、向かったのは~

夕方に行ったのですが、外国人観光客が多かったこの場所

千本鳥居で有名な~?

伏見稲荷大社~!!!

ここも私は行ったことがなくて、いつか!いつか行きたい!と思ってたところ!

「京都に旅行に行く」と母に言ったら、まずおすすめされたのも伏見稲荷大社

一緒に旅行に行った方に少し無理を言って連れてきてもらったのですが、やっぱり来てよかった!!ってなりました(笑)

京都駅に戻ってきました~吹き抜け構造が美しい!

ここでお土産をたくさん買い込んだ私

とりあえず「西利の漬物」を家族と祖父母に買いましたね

今思えば自分へのお土産買ってない!!!!

そして旅行最後には、夜景の綺麗なポートアイランドへ連れて行ってもらいました~

めっちゃ綺麗でしょ?!

自分のスマートフォンの機能が素晴らしい・・・

二枚目が夜景モードで撮りました~少し明るめですね

神戸大橋のライトアップがとても素敵!

また京都行きたいな~と帰ってきてすぐ思ってます(笑)

ほら、清水寺とか渡月橋とか他にもたくさん観光名所がありますもんね!

京都以外もいつか行けたらなと思ってます♪

By.Kasumi

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS