温泉巡り♨️

2024.02.22.Thu DIARY

いつもルノー富山のブログをご覧いただきまして、ありがとうござます!



温泉巡りが趣味の中前です!



今回はお休みに、温泉マニアの友達と石川県の山中温泉に行ってきました!温友!



今回のスケジュールは



富山を出発➡️白山イオンで友達と合流➡️山中温泉 総湯➡️お肉屋さん➡️あやとり橋➡️大盛りの食堂➡️帰宅



今回は朝ゆっくりスタートして8号線でゆっくり下道ドライブをしました



温泉マニアの友達と合流して、当初の予定では政府認定認定旅館の日帰り入浴をしようと



緊張しながら楽しみにしていたのですが、



ルーテシアで旅館につき、フロントの方が駆け寄ってくれ「ご宿泊のお客様でしょうか?」と



尋ねられたので、「日帰り入浴に来ました」と言ったところ「今やってないんですよ〜」と言われたので



違うとこ行こ〜となりました。



私、実は石川県出身なのですが、山中温泉は行ったことが1度もなかったので、



「山中温泉にしよ!」となり、山中温泉の総湯に向かいました。

なんと入湯料も490円で、やさしいお値段設定で嬉しかったです☺️



ロッカールームには地元の小学生が書いたであろう漆芸の絵が1枚づつ貼ってありました。



大浴場は少し熱めで浴槽は深かったです180cmの私が、直立で肩まで暖まれるくらいの深さでした!



漆芸の絵と、温泉に癒され心も体もぽかぽかになり、



街の街灯が目立つ時間になってきました。



風情を感じられる山中温泉。ぜひみなさんも一度訪れてみてください!



地元で有名そうなお肉屋さんで、出来立てのコロッケを食べました。



手作り感溢れるコロッケは、丸い見た目で衣はサクサク、中のじゃがいもはトロトロ

初めて食べるコロッケで絶品です!このブログを書きながらお腹が空いてきました笑



よし!この辺に来たらいくしかないでしょ!と意気込んで「食堂に行くか!」と車を出し、



こっちかな?といいながら道に迷っていると、



山中温泉といえばガイドブックにはよく出てくる「あやとり橋」が目の前に現れました!

たまらず、コレは撮らねば。ブログ魂に火がついた私は「ちょっと寄るわ」と言い友達を車に残し



雨が強いことも忘れ車を飛び出し写真を撮り、



よしおっけー!!行くぞー!!ということで食堂に向かいました

おさむ食堂という食堂に行き、オムライスを食べました。



ここのウリはなんと言っても、おっきな唐揚げ!!



ぜひみなさんも行ってみてください!



あ〜なんかいっぱい食べたいな〜というときにおすすめです!



心もお腹も満たされて帰路に着きました。



このお休みも充実したお休みになりました🤗




中前でした😎

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS