チューリップ

2020.04.01.Wed DIARY

皆様こんにちは!

ここ最近ウイルス関係で心配事も多いですが、季節は春に移ろいで

花も咲いてきました。お花見などは自粛となっていますが、

人が多くないところでドライブ途中にでもそっと楽しめたらとは思います。

ちょっとした穴場スポットを発見しました。

チューリップ畑です。どなたかがカラフルに植えてくれているところが

日高川沿いにありました。

特に名所として名乗っているわけでもなく、看板が出ているわけでもありませんが、

(グーグルマップでは「花壇」となっていました)

かなりたくさんのチューリップが見頃を迎えていました。

 

チューリップといえばオランダ原産というのは有名ですが、

日本に初めてチューリップが輸入されたのは江戸時代、

フランスから来た長崎にやってきたオランダ船が有力説らしいです。

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS