皆様ごきげんよう。12月のっけからちょー寒い日が続いてますねぇ。。。。インフルエンザの流行期にも入ったようです、どうかくれぐれもご自愛のほどを(^^)。
さて先月、富士スピードウェイでルノースポールディーラー(R.S.D)研修がございまして、年始から販売受付開始のMEGANE R.S.TROPHYを勉強して参りました。この講座は、ロラン=ウルゴン先生(^^)。
TROPHY-Rの現車説明。この個体は、実際にニュルブルクリンクサーキットをアタックした車両の2号車、
シリアルナンバーも開発No.00番。ちょっとカッコええですね。/250ということは。。。。
TROPHY-S、TROPHY-Rは、OHLINSのアジャスタブルショックアブソーバーを装着。フロント20click/リア30click バネレートも変えられる車高調整付きです。写真でウルゴンが寝そべってますが、このようにアクセスして減衰力を調整します。
で、TROPHY-Rのみフロントサスペンションスプリングがコンポジット(複合素材)仕様。
このTROPHY-Rと日本仕様の違う所は、フローティングディスク(オプション)、リチウムイオンバッテリー、
メガーヌR.S. TROPHY SERIES、只今予約受付中です(^^)。
四日市Facebook!!