皆様ごきげんよう。今年ももう11月早いもんですね~🍂
朝昼夕の寒暖差も大きいこの時期
どうか体調管理だけは十分お気をつけになり元気に過ごしていきましょう!
🖼
さてx9、このお題も9回目に突入しました
弊店ルノー四日市は今年20周年目 皆様とお店でお祝いをしたいのですがかなわず…
ブログにてルノー販売の20年を振り返っております
2018年初春~
TWINGO-GT発売。
2017年10月にローンチエディション5MTを投入してからのカタログモデル
エンジン、足回りをルノースポールが手掛けた車両
R.S.が手掛けたスマートブラバムのルノー版(5MTはルノー専用車)
ピリッと辛みの効いたTWINGOって感じでしょうか
昔のドッカンターボ(笑 を思い出すそんな車
900㏄ターボ 6EDC or 5MT
カラーは2色(のちに限定車で黒と白を販売)
夏~
MEGANE-R.S.発売。
MEGANE-R.S.初めてのAT(6EDC)導入。
3世代目と同じく“デザインとパフォーマンスを兼ねそろえた車”
ベース車から、ボディ、エンジン、ミッション、ブレーキ、サスペンション構造に至るまでルノースポールがプロデュース
4輪HCCならではの街乗りを重視したsport(限定車MTはcup)シャシ
1800㏄ターボ 6速EDC
カラーは3色
2019年夏~
TWINGO-Ph2発売
デイタイムライトのⅭシェープがPh2の特徴
兄弟車スマートのガソリンエンジン車生産終了でTWINGOのみとなった唯一のコンパクトRR車
Ph2になって乗り味もかなりルノーになった感じがします
装備も充実しカーステレオはマルチメディアEasylink
スマートフォンを繋げばナビも表示できる優れもの
900㏄ターボ +6EDC or 1000cc+5MT
カラーは5色
秋~
MEGANEーR.S. TROPHY発売
R.S.の頂点に立つルノー一般生産車初の300馬力
ターボ Fブレーキディスク バッテリー LSD マフラーなどをTROPHY専用としてアップデート
サーキット重視の味付けなれど街乗りでもこなせるルノースポールならではの絶妙なセッティング
TROPHYの発売にあわせてSPORTシャシは販売終了
1800㏄ターボ+6EDC or 6MT
皆様とルノーのカタログを見て頂きながらルノー四日市の20年を9回に分けてやってきました
コロナ禍でフェアやイベントもまともに出来ない中でございますが何卒
今後ともルノーをルノー四日市を宜しくお願い申し上げます。
🍂
2020年11月6日~
待望のLUTECIA5発売!
ボディ(プラットフォーム) エンジン ミッション 電子デバイス全てがALL NEW!
詳しくはまたの機会に・・・