皆さまこんにちは。
今回は田中が担当です!!!
気温も上がり夏になってきましたね(^^♪
さあこの時期は田中の毎年恒例ですが大好きな時期でございます(*^^*)
・・・・そう!!!
夏の高校野球!!!!(笑)
各県で予選が始まり夢の甲子園をめざして
高校球児たちが白熱しております!!!
三重県も昨日でベスト16まできております。
春の王者「いなべ総合」
「津商業」「津田学園」「海星」とシード校は順当に進んできています。
昨年夏の王者「三重高校」さらには「菰野」も順当です。
今年も去年同様ここから強豪校同士の試合が行われるので楽しみです。
各県でも熱戦続いておりますので甲子園まで私の楽しみは毎日続きます(^^♪
さて余談はさておき・・・・
今回は・・・・前回の続きを書こうと思ったのですが・・・・
どうしても・・・・どうしてもお伝えしたいことがございます!!!!
タイトルにもさせて頂きました「TWINGO」
そう・・・・TWINGOがついに LAST CHANCEです・・・・
ネットなどには記事も出ておりますが
本国での生産、日本仕様の生産終了が近づいてきました。
日本で2016年から販売をスタートした「TWINGO3」も今年で最後です。
初代「TWIGO」から約30年。
ここで一旦「TWINGO」はお休みとなります。
長きにわたりルノーを支えていきた名車であります。
寂しいような、また新しい時代のはじまりのような
そんな気持ちになりながら振り返っております。
去年から生産調整や部品不足などなかなか厳しい状態ではあった中でしたが
今年6月から再販されました。しかし日本仕様の生産台数は決まっておりました。
以前より本国ではEV仕様とMTのみの販売が続いておりましたので
EDC使用は日本専用仕様だったと思って頂けるとわかりやすいかと。
ルノー四日市としても
みなさまに乗っていただける「TWINGO」を少しでも多くの方にと思い
何台か即納車出来る車両も含めて用意いたしました!!!
この機会が「TWINGO」新車のラストチャンスです。
各色、MT、EDC、キャンバストップとご準備しております。
数には限りがありますのでご検討中の方はぜひお早めにお話をいただければと思います。
7月からは展示車としまして
「TWINGO EDC キャンバストップ」をショールームに展示しております。
7月から9月まではルノー四日市オリジナルキャンペーン期間ですので
ボディコーティングやルノーに既にお乗りの方へのキャンペーンも実施しております。
詳しくはルノー四日市までお問合せください。
TWINGO以外の車種もご準備出来ております。
ぜひルノー四日市にお立ち寄り頂ければと思います。
そんな「TWINGO3」ですが
日本デビュー時の人気のすごさは今も忘れません。
試乗キャンペーンを開催すれば朝から夕方まで試乗待ちの状態。
1日30組近くも試乗に来ていただき大忙しだった日もありました。
限定車もたくさん出ましたね(^^♪
今回お店の倉庫から残っている限りの過去の
限定車、フェーズ1、フェーズ2とサラッと紹介します!!!!
仕様など説明はしませんが懐かしく思って頂ければと思います。
発売時期は順不当ですので気にしないでください。
最初のカラーラインナップ
割り切った考えの「スマートフォングレードル」は衝撃!!!!
田中の愛車はこの時の「ゼン EDC」ブルードラジェ
15インチスチールホイール ホイールカバーの仕様
マニュアルエアコン装備
メーターパネル内はカラーではなく昔ながらのオレンジランプ!
数か月後・・・・突然の「カプチーノ」カタログ落ち(;´・ω・)
いま思えばフェーズ1は「ブルードラジェ」が販売台数全体の半数以上でしたね
販売期間約1年半「TWINGO GT」
0.9ターボのMTは激熱でしたね(^^♪
「ブラックカラー」や「ブランクウォーツ」の限定車もありましたね(^^♪
フェーズ2に・・・・
「ジョンエクレール」から「ジョンマンゴー」へ変更。
限定車で人気だった「ヴェールピスタッシュ」の追加。
あっ・・・・このカタログは1回目の仕様変更後でした。すみません。
バックカメラも標準装備になったときですね。
一番最初のカタログが見当たらなかったので説明します。
発表時は「ジョンマンゴー」がメインカラー
カープレイ対応のディスプレーがTWINGOにも設定を始めました。
サイドストライプは「ドット柄」
バックカメラは非装備でした。
なのでルームミラーに映すオプションがありましたね。
セットになっている限定車も同時発表だったと思います。
これ以外にも発表しているのですが
資料が無く申し訳ございません。
たくさんの限定車や仕様変更をしながら変わってきたのだと改めて思います。
現行に使用はこういった限定車と同じ装備、仕様になっております。
シートヒーターやシート生地、ホイールサイズも変わり
最終仕様というわけですね。
本国ルノーでは新しい車種の発表やマイナーチェンジも始まっております。
さらにEV化も進んでおりますし
E-TECH HYBRIDも今後の主流になってくるでしょう。
日本での販売車種も変わってくるかもしれませんね。
今後のルノーの動きに目がはなせません。
再三にはなりますが
最後のTWINGO。
リヤエンジン、リヤドライブのダイレクトな走りと
小回り抜群な操作性。
ポップで可愛らしいデザイン。
そんな唯一無二のTWINGOを
ぜひ乗って体験して頂ければと思います。
そして今お乗りの皆様には
たくさん宣伝もしていただきましたし
楽しく乗って頂いている事も皆様とお話していると伝わってきます。
私も最後まで乗りつぶすつもりです。
さて今回は田中が担当いたしました。