tetsunori-2

2023.07.10.Mon DIARY

皆様ごきげんよう

🌞

いやいや蒸し暑い日が続いてますね~

暑さと言うよりジメジメな感じ

蝉がちらほら鳴きだしましたのでそろそろ梅雨も最後かなと

これから暑い日が続きますのでどうか体調管理万全に

元気に夏を過ごして行きましょう

🎐

さて先日

四日市上空を侵犯して

着陸してから

朝ラーして

アイスクリームのモンブランがなぜかカレーになったとか・・・

を見ながらホーム待ちしてました

するとなんやら

カッコエエ電車がいっぱい入ってくるではありませんか~

ここは福岡市博多駅

初めてJR九州の電車を乗ろうとしているところでございます

大分まで特急ソニックに2時間乗る鉄旅

ソニックってちょっとガンダムちっくで良いじゃないですか~

この青いやつ

と思っていると旧ザクみたいな電車きました

なんかRJ九州の電車って

頑張っている感がありますよね~

ではいざ大分へ

ソニックなのになぜかカモメと連発されながら

席についてもやっぱりKAMOMEかぁ

青いやつに乗りたかったな・・・

すれ違う電車もいや実にクールな感じ~

と車窓を楽しんでいたら福岡のルノ友から

間もなくシートをひっくり返さなあかんとのこと

北陸行きの特急と同じく

小倉駅にて

シートぐるぐるです~

向かうはいざ大分~なんですけど🚄

なぜか乗り始めからなんか縦にも横にも

ゆっれ揺れなんです

荷物棚も揺れに備えてかヒコーキみたいになってます

ふつうないですよね~電車棚に蓋

飲み物も缶ごと隣の席へ飛んで行ってしまうくらいの

揺れ

博多からずっとこれが気になっていたら

北九州のルノ友から「振り子列車やから揺れるよ」みたいな情報が・・・

どうやらカーブの多い路線向けに

スピードを落とさず車両を傾けながら走る車両がそれらしく

乗り心地より時間を優先した恐ろしい結果の

揺れなんだそう💦

ん~途中トイレに行った際にもかなり苦労したんやけど・・・

ゆれに揺れまくって大分駅に到着~

都会なのね大分って(三重より💦)

とにかく九州で特急に乗るときには

“揺っれ揺れ” にお気を付けを!

酔いやすい方は薬の服用必須です

🌴

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS