皆様ごきげんよう。今年の鈴鹿はエエ天気。昨日のフリー走行、今日の予選、
明日も天気よろしですねぇ。年一回の祭典、見逃さないようにしてくださいねぇ(^o^)。
さて、suzukaの第4段。先日の水曜日。一週間後のパドック裏がどう変わったのか、
見て行きましょう(^O^)。
朝の風景。既にパドックは外国語(英語)圏に変わっております。。。。月曜日から
本格的に機材がすべて搬入され、とりわけタイヤがところ狭しと並べられています。
ロータス ルノーGP前(あっ、裏!)。去年と少しカラーリングが変わって
います。黄色のライン→金色/RENAULT→LOTUS RENAULT GP/
LOTUSマークの追加。
今年はイタリアの“ピレリ タイヤ”のワンメーク。これは雨用のタイヤです。
インターミディエイト(右)=小雨用と、ウエット(左)=雨用。
レースを見ている人がわかるようにインターミディエイトには青いマーク、
ウェットには赤いマークがしてあるのわかりますかぁ?
今年の鈴鹿、決勝はまず雨にならないでしょうが、必ず、これらの
ウエットタイヤの準備はしておきます。で、使わなければ(*_*)
無駄に終わってしまうんだそうです。。。。
Fさんスパイ中(^^)。
http://twitter.com/#!/atelier_SiFo
オフィシャルカー。メルセデスの特注中の特注。クーペが言わずと
しれたセーフティーカー。ワゴンがメディカルカーです。
テレビで見てると遅く、非力に思われぶりなセーフティかーですが、
本当は超早いんです。直線で本気になればF1マシン並の
速さで走ることが可能なんだとか。メディカルカーも同じなんで
世界一速い救急車なのかもしれませんね(・∀・)。これに乗る
お医者さんってどんな人なんでしょ??
ピットレーンに来ました。さすがに1週間前と違いますね。
看板はF1ワールド仕様。いつもの鈴鹿サーキットでは無いかのようです。
ここはF1マシンの車検場(ヤマト車検とちゃいますよ)。
これはエアツール用のエアパイプ。タイヤ交換に使うインパクト
レンチなどを使う為のモノです。
ロータス・レーシング。エンジンはルノーです。
ザウバー左がファーストドライバー小林可夢偉の車。
ロータス ルノーGP。エンジンカウル。
ルノーエンジン用。赤い缶はレース用ガソリンが入っています。
航空用コンテナの中から機材を出し、ピットウォールのコントロールを
作るメルセデスGP。
ピットストップの位置を作るフェラーリーのスタッフ。
コースではスタートシグナルのリハ中(^O^)。
これ、スターティンググリッドのプラカード。裏はMUMM。
シャンパンファイトやパドッククラブで出されるモノは
すべてMUMMです。美味しいんですよねぇ(^^ゞ。
レッドブル・レーシングのホイール。なんか見たことあるような。。。
そう!ルーテシアRSの鍛造アロイホイールのデザイン!!
もちろん製造は、同じTANEISYA製です。
ルノーGPのリフト。誰が書いたんでしょ(*^_^*)
『がそりそ?』になってます。英語もやっつけ文字やし。。。
“A”無いしぃ。。。。(*_*)。
夕方。チームパスのゲートが出来ています。この青い所にパスをかざすと、回転棒が
まわり、中へ入れます。
最後にここが『ルノー スポールF1』の事務所。ルノーは今年から、エンジンサプライヤーとして
活動しています。今までのルノーF1シャシチームはロータスカーズに株式を売却したので
去年のようにモーターホームに出入りが難しくなりました。。。まぁしょうがないですね。。。(*_*)。
来年は4or5チームに供給する可能性があり。とするとF1の40%がルノーエンジンを使う事になります。
ルノースポールの最先端部門ルノースポールF1。我々が目にするルノー車にもそのエスプリが流れて
います。
では今日。ルノーエンジンがんばれ!!