皆様ごきげんよう。今週からルノー四日市は“クールビズ”に入りました。
ノーネクタイでの対応になりますが、宜しくお願いしますm(__)m。
っと言っても、私だけなんですがねぇえぇえぇ(;´∀`)。
さて先日、“内圧コントロールバルブ取付けしたい”とのお電話を頂きました。
お聞きすると、どうやら静岡にお住まいだとのこと(遠くからすみません)、
日程を決めて頂き、昨日ご来店頂きました。車種は『CLIO3-R.S. GORDINI』。
遠方から来て頂いたTさんに、お土産まで頂きました。本当に有難うございますm(__)m。
さぁ、久々のCLIOへの取付けです(^^)。
エアクリーナーを外し、パーツ保管用ビニール袋を入れます。
何でかって? 後から分かります。
きちんとエアクリーナーボックス内面に這わして。
ここでエアクリーナーボックスに穴あけ加工。
もう分かりますよね(・∀・)。そう、エアクリーナーボックスの
中に穴あけ加工時のゴミが入らないようにしています。
外側のゴミはハンドクリーナーで吸い取り。
穴にOリングを付けて、L字のパーツを取付けます。
ここでエアクリーナーボックスからビニールを外し、
エアフィルターを元へ戻します。
後は純正ブローバイガス還元装置を外して、
内圧コントロールバルブのシステムに交換します。
最後にエマルジョン対策用耐熱油ホースを取り付け完了。
決して、エンジンをパワーアップさせると言ったモノでは無いです。
むしろ、エンジンの効率を上げてやろうとするこのパーツ、私の
TWINGOにも付いておりますヽ(´ー`)ノ。
あっ、そうや!!
最近、山田も取付けしてました( ゚д゚)!。それも自分で(^m^)。。。
なんか、私のTWINGOに対抗してきよるんですよ~( ̄д ̄)エー。