tennku-jou

2012.05.15.Tue DIARY

皆様、ごきげんよう。今日は雨でしたねぇ。この雨が止む今週中頃からは

また暑くなるようです。どうか体調管理には十分お気をつけくださいね。

さて私、以前より行きたいお城が有ります。そこには行きたい時期って

いうのが有りまして、今回はその下見?に行って来ました

朝6時、亀山パーキングを出発(ちょー寒いぃぃ)。

土山サービスエリアで給油。

再度走り出すと、前方の山に!!!

雲かかってルノー(;・∀・)?。

トンネルを抜けるとそこは・・・

雲(霧)の中でした・・・・

ちょっと幻想的。。。

吹田JCTから中国道へ

福崎JCTから播但道へ

ここ終点の播但道和田山IC。

ちょっと鉄撮り(^!^)

水道橋!?と思いきや、今走ってきた播但道やったり・・・

入口(・_・;)?ちょっと質素やなぁ・・・

駐車場に着きました。

最近多し・・・また山登りを。。。。。。(:_;)

遠路遥々来ました!『竹田城跡』

天空城とも呼ばれたりします。なぜか(^o^)?それは・・・このあと。

大手門跡に続く階段。

大手門跡。

眼下はこんな感じ。。。

北三の丸から本丸を

北二の丸から。。。

先ほどの播但道がこんなに小さい。

本丸に上がると天守台があります。

天守台から北側。

南側。

そう。ここは山の頂上に建てらてた山城跡。秋~冬にかけて雲海が発生すると

まさに天空城になるのだそうです( ´∀`)。

本丸から南二の丸に降りる階段。

なんか南米ペルーのマチュ・ピチュ遺跡みたいでしょ。

建物はないけど、石垣がこんなに見事に残ってる山城跡

ってなかなか無いと思います。ってか、ここしか知らへんです(^.^)。

南二の丸から本丸

正門

三の丸から・・・

この城も戦国末期の織田信長(羽柴秀吉)によって攻められ平定されたと

あります。信長さんすごいですなぁ~、そういえば朝のメーテレにも

出てるしなぁ~(^_^)。。。。。。。。。で、

戻ってくると駐車場はいっぱいに。。。やはり人気の城です(・∀・)!

次回は雲海の出る頃に~行こ(^^♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS