ついにデビュー

2016.07.18.Mon DIARY

みなさまこんにちは。7月めちゃめちゃ暑いですねー(T_T)
朝試乗車を洗車していると汗だくになってしまいます・・・・
今回は田中が担当です。

お待たせしました。ついにデビューしました「TWINGO」(^o^)
展示車はまだ用意できていませんが、室内装備などスペックしっかりわかるようになりました。
というわけで、すこしご紹介(^o^)

 

 

IMG_1445

IMG_1439

 

 

 

実物はまだ店舗にありませんのでリーフレットから(^o^)

参考までに我が家のTWINGOちゃんと並べてみました。

3ドアから使いが手の良い5ドアへ変わり後部座席に乗り降りしやすくなりました。

デザインもファニーな印象ですがルノーらしいレトロ感もあり

「新旧」うまくまとまったオシャレなデザインですね。

IMG_1446IMG_1438

 

 

 

後ろ側はといいますと

リアゲートは見晴らしの良い大きなガラスハッチ\(^o^)/

ルノー5ターボのデザインをリスペクトしているのでどこか懐かしい印象をうけました。

IMG_1447

 

 

 

想像以上の広い室内空間。カラフルでポップな差し色のはいった内装。

使いやすい室内装備のレイアウト(^o^)

ルノーの代名詞「シートの良さ」は健在\(^o^)/

ボディカラーによって内装色が決まっていますので

選択肢が広がりますね。

IMG_1448

 

 

 

よしてなによりもここが一番のポイント(・∀・)

リアエンジン・リアドライブ」「RR

合理的かつ理想的な設計です。3つの利点をご紹介\(^o^)/

 

1、「視界のよさ

エンジンをリアのおくことのより、

フロント周りを小さくボンネットをコンパクトにし、フロントガラスを大きくできること。

そしてドライビングポジションを高く設定することができたこと。

結果クラストプクラスの視界の良さが実現しました。

 

2、「広い室内

フロントにエンジンがないので今までより運転席に広い空間を実現。

ホイールベースを前モデルより長く設計。これにより前席はもちろんのですが

後部座席も広いスペースが確保できています。

エンジン自体が低い位置にあるため広いトランクスペースが生まれました\(^o^)/

 

3、「最小回転半径4,3m

ハンドリング機構におおきなスペースが生まれますので

今まで以上に機敏で小回りのきく走行性を実現。

「RR]最大のメリットと言ってもいいですね(^o^)

 

 

0.9+ターボの最新ダウンサイジングエンジン採用。

さらに6速EDCとの組み合わせで今までにない軽快な走り(^o^)

はやく試乗車が来てほしいですねー(・∀・)

 

簡単な紹介ではありますがもっと詳しくはショールームで熱くお話ができればと思います\(^o^)/

試乗車はまだまだ先ですがポップな「TWINGO」で日常にフランスをいかがでしょうか。

今回は田中が担当いたしました。

個人的な意見ではありますので参考までにでお願いします(・∀・)わら

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS