アグリ焼き&恐怖体験

2020.08.24.Mon DIARY

皆さまこんにちわ‼

本日のブログは渡辺が担当いたします‼(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか⁇

今年はお家で過ごす方が多かったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も最初は家で過ごす予定だったのですが、

やっぱりせっかくのお盆休みでじっとしていれなくて、

県内でどこかおいしいものを食べれるところはないかと調べてみたら、

“アグリ焼き”という食べ物が出てきました‼(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞く名前で、調べてみるとタコ焼きみたいな食べ物らしくて、

これは食べに行くしかないと思い、度会郡玉城町にあるふるさと味工房アグリ

という所に行ってきました‼(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五桂池の近くにある民宿っぽい感じの建物で

中に入ると八百屋さんみたいに野菜やお肉がたくさん売っていました‼

その奥の方には、豚を解体している作業所みたいなところがあり、

ガラス張りになっていて解体の様子が見えるようになっていました‼(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい夢中になってしまい写真どころじゃなかったです!笑

なかなか豚の解体されてるところを実際に見る事が無いので、

本当にびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくルノーのショールームからトラックに乗せられて、

運ばれていく豚を見ていてどこへ運ばれてどうなるのかな?

と思っていたのですが、こういう事だったんだと思いました・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから食事するときはありがたくいただこうと思いました‼(>_<)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り道五桂池の付近を走っていると、

旧女鬼トンネルという有名な心霊スポットが近くにあるということで、

昼間だし夏の肝試しもかねて、ちょっと行ってみようということになり、

トンネルの入り口まで行ったのですが、封鎖されている扉が開いており、

 

 

昼間なのにもかかわらず凄く不気味な感じだったので、すぐ退散しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その影響かどうかは分かりませんが、トンネルの近くに行ったときに

私だけ携帯を手に持ったまま行ったのですが、車に戻って携帯をみると、

私の携帯だけがずっと圏外のままになっておりしばらく使うことが出来ませんでした・・・(;’∀’)

偶然だとは思いますが、やっぱりそういう所には行かない方がいいなと

改めて思いました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも、もしそういう所へ行かれる際は十分お気をつけください‼(;’∀’)

あ!アグリ焼きめちゃくちゃ美味しかったです‼笑

タコのかわりに豚肉が入ってました‼(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS