オートモービルアート展2019

2019.06.10.Mon DIARY

皆様こんにち。田中です(^^♪

四日市もずっと雨です。梅雨入りでしょうか?

お休みの日も雨・・・・中々ロードバイクに乗れません・・・・

さて6月も中盤です。カングーのクルールも発表されてルノーも

にぎわってきております(^^)/

梅雨に入りジメジメしてきていますが6月も張り切って頑張っていきます。

 

前回の渡邊ブログの続きになりますが、お休みの日にチームルノー四日市で「ノリタケの森」に行ってきました(^^♪

 

天気もとてもよくお散歩に来られている方やショップに買い物にきていたりと
みなさま自由に満喫していました(^^♪
名古屋の真ん中にあるなんてと思わせてくれるぐらい緑の多い場所です(^-^;

レンガ作りの建物がのこっている複合施設です(^^)/

私も初めてきたのですが、もともとは食器の生産工場だそうです。
時代の変化とともに生産体制も変わり生産を終了。
工場跡などを利用し現在の複合施設として使われているそうです。

敷地内を散策して・・・・
メインはこちらです。

 

お客様の作品が展示されるということで
オートモービルアート展2019

細かいところまできれいに仕上げてありカラーにもこだわりを感じました(^^♪
市販されているものをご自分で加工されて作品にしていくそうです。
色合いがとてもきれいで実車をそのまま小さくしたみたいでした。
作品の中にはルノーも(^^♪
とてもかわいく仕上がっていました。

ルノーのおもちゃや模型ってあまりないんですよね・・・・

他にも「絵」や「ビーズアート」などなど個性的な作品ばかりでした(^^♪

特に驚いたのがこちら

とても細かいので見にくいかもしれませんが
一つ一つの車のパーツを忠実にハンドメイドで作っている作品です。
ボディはアルミのたたき出し。エンジンや足回りの部品もハンドメイド。

ネジなどの部品まで作って有り実際の自動車と同様の動き方をします(^^♪

あまりの細かさとこだわりに

しばらく見入ってしまいました。

造り始めてから10年ぐらいだそうです。途中途中なんども最初から造りの直しているそうでいつ完成するのかわからないそうです(^^♪(笑)

とにかく「すごい」ばっかりい言っていた田中です。

 

本当はもう一カ所寄った場所があるのですがまた次の機会にご紹介いたします(^-^;

出展されていたT様ありがとうございました。

ショールームにもお土産を飾ってありますのでお立ち寄りの際に見てください。

 

今回は田中が担当いたしました。

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS