キャプチャーHYBRIDの実燃費ってどのくらい?

2023.11.13.Mon DIARY

皆様、こんにちは。いつもお世話になっております。今回、中林が担当させて頂きます。気温の高い日が続いてまし

たが、11月の半ばになり朝晩冷えて来ました。皆様、体調管理には、くれぐれもご自愛ください。

私ごとですが、まだまだ慣れないので時間があっという間過ぎてしまって…………..     体調は万全ですが😳

さて、こちらに来て思った事ですが、輸入車のHYBRIDの燃費って実際どのくらいなのかなぁ❔と思い2~3日

キャプチャーHYBRIDをお借りして燃費を測ってみました。

出発した距離は1833km⇒2093km 総走行距離数は260kmでの数値です。

お借りした時は、丁度いい気温でしたので、エアコンOFF、基本安全運転、時々追い越ししたり、、運転モードは

ECOモードでの運転でした。通勤だけではと思いドライブがてら久しぶりに青山高原の風車と景色を観に行きました

ぁ~😊

ちょっとは、紅葉してるかなぁと思いましたが、やっぱり青山の頂上でもまだ全然、紅葉していませんでしたが………..

カタログ表示では、22.8km/Lとなっているので実燃費だと18~19km/Lぐらいかなぁと思ってたけど、何やらもっと

いい数値が出ているみたい。(;・∀・)

国産車と違って燃費表示が違うので計算…….  100÷4.3……..   23.2km/L!!  そんなに走っていないけどカタログ越えしました。

さすがに青山上りした為か、かなり燃費が落ち込みました。  18.5Km/L…..  それでも悪くないのか?

でも、また燃費は上がりまたまた 23.2㎞/Lに戻りビックリ(゚Д゚;)

国産車ではカタログ値を高速なしで超えるのは記憶ないですが……..  Eテック燃費良いですわ こんなにいい燃費

が出ると思いませんでした。260kmぐらいしか走行してないですが、、、、  又、季節やエアコン使用などで

変わると思いますが本気で燃費走行したらもっといい燃費が出るかと思うと国産のハイブリット車よりいい燃費

出るのではと思いますね。

写真のキャプチャーの試乗車(アルカナ&ルーテシアも)もありますので一度ルノーのE-テックを体感してみてください。

他の2台も測定してみますねぇ

ではでは失礼します😊

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS