クリプレ(差し入れ)その1

2010.12.12.Sun DIARY
クリスマスが着々とやって来てますね。今年は曜日も金土とナイスな配置ですね。
・・・私には関係ないけども。
さて、ナイスミドルI様と一族様より、マドレーヌをいただきました。
終業間近、早速試食するマネージャと私・・・その他数名。

「マドレーヌに、ハズレなし」

ありがとうございました。ごちそうさまでした。
と、ここで終了・・・したら
「ブログ、短すぎじゃね?」とご意見をいただきそうなので、
唐突ながら、一つトリビアを。
日本ではよく、クリスマスのことをX'masと表記しますが、
これは英語としては間違いだそうです。
正しくは、Xmas
なぜ我々ジャパニーズは、この(’)アポストロフィをつけてしまったのでしょうか・・・
タイプするとShift+7とかなのに・・・
むしろ面倒なのに・・・。
そんなアレンジするなら、普通にChristmasって書こうよ・・・ね。
クリプレその2は近日公開予定です。
では。
試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS