murou

2010.12.10.Fri DIARY

様、ごきげんよう。寒いですね~。一昨日は天気は良かったものの、さすがに単車で走るのはリミッターが効く季節になってきました。今年最後走り納めをしておきたいとは思っているのですが・・・。先日、名張市のFさんがKANGOOのスタッドレスタイヤを交換しにご来店頂いた際、ふと室生寺の話になりました。今年は行ってないなぁ~。。。

ってことで、昨日行って来ましたよ。室生寺。

名阪国道関ICから針ICまで走ります。

針ICで降り室生へ。断崖絶壁がお出迎えしてくれます(^^)。

駐車場600円成り。

千と千尋の神隠しに出てきたような。。。。八百万の神さんが往来してそうです。

橋を渡ると室生寺。

赤鬼さんと青鬼さんが迎えてくれます。て言うか、睨んでくれます(笑。

階段を登ると国宝級の建物、仏像ばかりです。

有名な室生寺五重塔。

室生寺をバックに『RedBull+Renault』(^^)!これがしたいばっかりに、これ買いました!

帰りはR369、山中を抜け御杖経由で帰ります。

途中『曽爾高原』へ寄ってお昼にしようか思い行くとclosed。。。ファームガーデンをバックに『RedBull+Renault』(TT)v(もうエエですか?)

曽爾高原はススキで有名。この山肌がなんと全部ススキです。一度入り込むと迷路みたいに視界が遮断されます(^^)。

MY TWINGOホイールキャップを替えました!!天気の良い日は、オレンジが凄く映えます!!

両側は『みつえ高原牧場』。山を開墾し広大な牧場で放牧を行っています。

天気が良い日、凍結の心配が要る前に一度、奈良の山中へ突入されては如何でしょうか。せんとクンの飛び出しに注意してくださいね。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS