トゥインゴSのマフラーって・・・・

2021.11.01.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

11月になりましたねー(^^♪

2021年もいろいろありましたがあと2ヶ月です。

急に気温も下がり冬になりつつありますね。

季節の変わり目ですので体調管理にお気をつけください。

私事ですが最近2回目のワクチン接種がようやく終わったのですが

発熱と関節痛が酷く2日間ダウンしておりました。副反応なめてました・・・・

いまは元気ですので11月も田中頑張ります(^^♪

さて今回は・・・・・

いまさらといいますか、最近気がついたのですが

「トゥインゴ3S MT」のマフラーの件です。

私の勘違いだしたら申し訳ないのですが・・・・

0.9リッターターボ

1.0リッターNA

現行トゥインゴのマフラーは形状が違うことはご存知でしたか?

こちらが0.9ターボのEDCのマフラーです(^^♪

よくよく見かけるタイプですよね。

ちなみにですがフェーズ1とフェーズ2では

ぱっと見一緒に見えますが途中のパイプの長さが異なりますので

実は違うので要注意です(^^♪

こちらが現行の「トゥインゴs」のマフラーです。

前からMT車は違いましたか?

私の記憶には同じだったような記憶があるのですが

今回5月13日以降のモデルから変わったと思っています。

詳しくはまだ調べ切れていませんが形状が違いますので

なんらかの変更はしていると思います。

分かり次第ご案内出来ればと思っています(^^♪

たまたま納車の準備をしていて気がついたのでいいネタかと(^^♪

もしフェーズ1の時からでしたら私の情報不足ですので

申し訳ありませんが、すごく気になったので今回のネタにさせていただきました。

今週末にはこのトゥインゴも納車になりますので

早くお届けできる様急いで準備中ですのでもうしばらくお待ちください。

今回は田中が担当いたしました。

余談ですが、先週ブロブ担当でしたが副反応で倒れていましたので

1週遅れての田中でした。(笑)

スタッドレスタイヤのご注文も増えてまいりましたので

お早めのご準備をおすすめします(^^♪

今年は寒くなるそうですよ・・・・予想ですが・・・(笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS