伊豆パート1

2023.12.04.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

今回は田中が担当です(^^♪

もう12月・・・・早い・・・・今年も1か月も今日この頃。

2023年やり残したことはございませんか?

まだ1か月あります。まだできていない事一気にやってしまいましょう(^^♪

最近は特に寒くなってきております。

スタッドレスタイヤに付替えましたか?

暖冬らしいですが突然寒波が・・・・なんてことも。

いざスタッドレスにしたものの古くて意味がない!!!なんてことも・・・・

今一度確認、点検をお願い致します。

予約もたくさん来ておりますので要ご相談ください。

もう一点!!!!寒くなると起きることは「バッテリー上がり」

寒くなるとバッテリー電圧は下がってしまいます。

昨日まで大丈夫だったのに急に!!!なんてことも

バッテリーのチェックもお忘れなく(^^♪

さて、今回は・・・・ジャンボリー後の伊豆ドライブ1日目(^^♪

伊豆ドライブの一カ所目

「伊豆 極楽苑」

マニアックな場所ですが

B級スポット界では有名な場所かと(^^♪

内容はここではちょっとお話できませんが

とても貴重な資料なども実際に触って読むことも出来ますし

スタッフの方、館長さんからも良いお話を聞くことができます。

興味のある方はぜひ(^^♪

2カ所目

「伊豆テディベア・ミュージアム」

たまたま「トトロぬいぐるみ展」していたのでラッキー(^^♪ 

大小さまざまな世界のテディベアを展示してありました。

いろいろなシュチュエーションの作品があり、細かい造りに驚かされます(^^♪

「トトロ」もすべてぬいぐるみー(^^♪

子供も大喜びで来てよかった

施設内にはテディベアファクトリーなる工房もあり

自分で作る企画も予約制でありました。

その日は空きがありませんでしたので眺めるだけ((^^♪

ジャンボリー後なので夕方までそこまで時間がないので1日目はここまで。

四日市→山梨県→静岡伊豆市→伊東市とひたすら運転の田中でした(^^)

余談ですが

伊豆は山道が多く登り下りがおおいです。アルカナで走って走っていたのですが

下りはBモードを使い回生ブレーキをフルに使っていました。

・・・・まさかのバッテリー充電率MAX!!!回生ブレーキがOFF(^^♪

下りが多いのでこうゆう場合も有るのだと実感(^^♪

2日目は箱根まで走りますんで次回に(^^♪

今回は田中が担当しました。

今年度の田中ブログは最後なので・・・・

みなさま

今年度もお付き合いありがとうございました。

来年度もたわいもないネタブログの時のが多いですが

宜しくお願い致します(^^♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS