初めまして。

2010.08.31.Tue DIARY

さま、ごきげんよう。

今日で8月も終わりですね~。最終日までお外は、お暑そうです。。。 今、車屋さんは“てんやわんや”。  なぜかって?  景気対策の『自動車購入補助金制度』のリミットが近づいて来て、書類の取得・整理・申請をしているから。ルノーの場合は車歴13年超えのお車が有る場合、25万円の購入補助を受けられます。

  

さて、日曜日の朝、『名古屋で車のエンジンが掛からなくなちゃった』とお客さんから電話がありました。一番近いルノー店、『ルノー西春ロイヤル』に搬入頂くようお願いし、ロイヤルに連絡。日曜日の忙しい中、点検してくれて『バッテリー交換必要』とのこと。昨日、バッテリーを持参して引き取りに行って参りました。

 

 バッテリーって電車の車内持ち込みOK???水谷と話していると、太田が『捕まったら大ニュースですね(^^)』と。 ・・・・結局分からずドキドキしながら改札口を・・・・無事通過しました(^^v。自動車用のバッテリーはかなり重く、近鉄名古屋駅のホームからJR線連絡通路→ホームに上がる階段→→(ちょーしんどい)電車(クーラー効いてて快適)→→清洲駅(階段上がって蒸せるような連絡橋を渡って階段下がって・・・ゴルァ)汗がとまらないー(TT)。今日なぜか“左太ももが痛い”。。。。

 

清洲駅までNくんに迎えに来てもらって、お亡くなりになったバッテリーを交換。お昼をNくん、工場長と一緒に行きました。美味しいラーメン屋がってことでそっち方面に行くと、時間オーバーで準備中。するとW店長から工場長に電話が入り、スパゲティ屋さんで合流ってことになりました。スパゲティ大丈夫?と工場長。ぜんぜんOKと私。。。ん?店について皆がたのんでる・ん?・・聞いたことのないスパゲティの名前・・・ん?・それは

 

名古屋名物『あんかけスパゲティ』。名古屋の人は普通にこのスパゲティを注文するんだとか。私も色々と名古屋には行く機会があるのですが、コレだけはまだ未確認物体でございました。お名前は聞いたことあります。写真ではお会いしたことあります  、ご本人とは・・・。 そしてめでたく(^^)。

運ばれてくると、『初めまして、天津麺さんですか?』『写真いいですか?』『あんた天津飯みたいな味なんやろ?』 と思いながら食べると!意外や意外、酸味がほとんど無く、スープ(ダシ)の味が。香辛料も効いてて『美味しやん』 。 『麺もうちょっと痩せてほしいけどな』 。。。あんかけスパゲティありです!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS