大井川鉄道

2017.09.18.Mon DIARY

皆さまこんにちは。田中です。
三重県は台風が過ぎ去り青空が広がりました。
まだ風はつよめですが・・・・

さて今回は・・・・
先日久々に日帰りプチ旅行に行ってまいりました。

IMG_0397
IMG_0398IMG_0399

IMG_0396

タイトルどおり「トーマス」
念願のトーマスに乗ってきましたー\(^o^)/
大井川鉄道 「新金谷駅から千頭駅」
この区間をトーマスに乗って1時間少々の旅でございます

新金谷駅にはSLがもともと有名だったと思います。
自分も3,4歳の頃に乗せてもらった記憶がかすかに・・・・・

滞在時間は少ないのですぐにトーマス号に乗車\(^o^)/
個人的には車両整備工場見学に興味が・・・・・
娘のためですので今回は我慢(^_^;)

IMG_0416

走りだしてからしばらくすると
駅より同時に走りだしたバスと並走\(^o^)/急いで写真をとったのですがおしりだけ・・・・
ちなみに「バスのバーティー」
ちゃんと顔がついております(^^)笑
子どもたちは大はしゃぎ。
並走できない時もあるのでラッキーでした(^o^)

IMG_0419IMG_0431

1時間少々で終点千頭駅に到着\(^o^)/
今の時期は「トーマスフェア」開催中でした。

IMG_0438IMG_0433IMG_0455IMG_0471

「ヒロ」と「パーシー」もいますので記念撮影の順番待ち(^_^;)
中も見れます\(^o^)/
メインは「トーマス」なのですが他にも客車やトロッコ列車のたくさん展示されていましたよ。
蒸気機関車、電車が好きな方は子供より楽しんでいる様子でしたね(^_^;)

久々に楽しんだプチ旅行でした。

道中、ルノー浜松の前を通りました。初ルノー浜松。屋根付きの展示場がうらやましー(^o^)
娘は「パパと同じ車だねー」「水色の一緒だねー」
ルノー車がしっかり分かるようになりルノーファンにまた一歩ちかづいてきた娘でした。

今回は田中が担当いたしました。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS