自宅で水耕栽培(^^♪

2022.03.22.Tue DIARY

皆さまこんにちは。

1日更新が遅れてしまいました。

申し訳ございません。

さて3月も終盤です。

桜の季節になってきましたね。

もう春になるのですねー(^^♪ 1年があっという間に過ぎていくように思います。

緊急事態も解除され気が緩むかもしれませんが

感染症対策をしっかりして過ごしていきましょう(^^♪

最近自宅で始めたちょっとしたブームがあります。

「水耕栽培」

おうち時間も多く家族で観察がてら初めてみました

以前「豆苗」は簡単にできたのですが

今回は

「ネギ」「小松菜」「ほうれん草」(^^♪

3週間ぐらい観察してきましたが

「小葱」の成長が凄く早い!!

切ったその日から伸び始めてあっという間に飛び出てきました((^^♪

「豆苗」は2回収穫したら限でした。

「小松菜」「ほうれん草」はまだ収穫までは来ていないのですが

これからの成長が楽しみな感じです。

写真のピンクが「小松菜」2週間ほど

下の2つが「ほうれん草」で1週間ぐらい

まだまだ成長段階なのでこれからが楽しみです(^^♪

水換えていくだけで成長を楽しめるのはおもしろいですね

捨ててしまう部分で楽しむエコですねー(^^♪(笑)

収穫が楽しみです(^^♪

今回は田中が担当いたしました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS